【令和5年度の活動】 現在、細々とですが着実に活動しております。ペットは飼い主の人生のパートナーです。今後も、ペットや動物の福祉の向上と、そして、地域社会の中でのペットの位置づけや生活の質の向上のために邁進してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011年08月25日

いのちと平和の教育=渡部陽一さん

いのちと平和の教育=渡部陽一さん

私たちが主催した、戦場カメラマン 渡部陽一さんの講演会が終わりました。大雨洪水警報が出て、竜巻のためにJRが全く動かない日でしたが、渡部さんは早朝起きで来てくださいました。

渡部さんは、舞台を所狭しと精力的に動き回って、楽しくお話しいただきました。だから、小さな子どもたちも、すごく惹きつけられて吸い込まれるように聞き入って、90分のお話があっという間でした。

渡部さんの誠実でやさしいお人柄とユーモアあふれるお話しぶりとは対照的に、とても重い戦時下で出会った子どもたちのお話がありました。胸が痛くなるようでした。

渡部さんは、世界のどこかでいつも戦争が起きていることを覚えていてほしい、と、お話になりました。

どんな命も大切なのです。そして、子どもたちは私たちの未来の宝です。

人もペットも環境も、お互いを大切にして調和して生きていくべきだと、改めて思いました。私たちがこの大切なメッセージを伝えていくべきなのだと、そうも思わされました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました。

渡部陽一さん、本当にありがとうございました!!!



同じカテゴリー(セミナー・啓発活動)の記事画像
渡部陽一さん、武雄に来る!!!
渡部陽一さん講演会開催!!!
動物の死生観を学ぶ~ローレン・マッコール先生講演会
あなたのペットは幸せですか?~マッコール先生講演会
ペットの安楽死について考える講演会のご案内
「犬と私」のタレント犬参上
同じカテゴリー(セミナー・啓発活動)の記事
 ドッグマンスですよ!=マナーアップお散歩会開催!!! (2012-11-16 10:20)
 老犬介護のセミナー(佐賀市しつけ方教室) (2012-01-09 08:02)
 渡部陽一さん、武雄に来る!!! (2011-08-18 08:22)
 渡部陽一さん講演会開催!!! (2011-07-25 08:35)
 動物の死生観を学ぶ~ローレン・マッコール先生講演会 (2011-07-11 07:48)
 あなたのペットは幸せですか?~マッコール先生講演会 (2011-07-04 08:01)

Posted by みんなでhappy♪  at 23:28 │Comments(0)セミナー・啓発活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。