【令和5年度の活動】 現在、細々とですが着実に活動しております。ペットは飼い主の人生のパートナーです。今後も、ペットや動物の福祉の向上と、そして、地域社会の中でのペットの位置づけや生活の質の向上のために邁進してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年06月11日

犬と猫の譲渡会~その1

昨日の日曜日、佐賀市内にある中部保健福祉事務所にて、犬と猫の譲渡会が行われました。
私どもの会は、数年前からお手伝いをさせていただいています(去年は代表の日程が合わず、参加できませんでしたが(汗;)。今年も佐賀県との話し合いにより、お手伝いをさせていただくことになり、事前に何回か話し合いをして、当日を迎えました。

今回、犬も猫も出されるのが少なかったです。良い出会いがあると良いのですが~っと内心ハラハラでした。

犬と猫の譲渡会~その1

今回は5頭のワンちゃんたち。うち2頭が子犬(中・大型犬)、3頭が成犬でした。

犬と猫の譲渡会~その1
犬と猫の譲渡会~その1
犬と猫の譲渡会~その1
犬と猫の譲渡会~その1
犬と猫の譲渡会~その1

子猫ちゃんは 3頭。
犬と猫の譲渡会~その1
犬と猫の譲渡会~その1

譲り受け希望者たちは、講習会を受けなければなりません。
その講習会は、当会が担当させていただきました。
犬と猫の譲渡会~その1

私たちは、ペットの幸せ・福祉を向上させたいと願って、活動しています。ですので、ペットがどうすればより幸せになれるのか、主に応じた暮らしの保障などが欠かせない事等についてもお話させていただきます。
今回も、今回出てきている犬の性格や特性の簡単な説明と、これらの犬との暮らし方や生活環境の調整のご提案も、簡単に、ですが、させていただきました。

受講後、出会いの場面です。良い出会いがありますように~~~。

犬と猫の譲渡会~その1
犬と猫の譲渡会~その1

新しいパートナーを決めた方々は、ペーパーワークです。
命を預かるための約束事をしていただきます。

犬と猫の譲渡会~その1

さぁ、新しいおうちに帰ろう!!!
犬と猫の譲渡会~その1
犬と猫の譲渡会~その1

犬と猫の譲渡会~その1

犬と猫の譲渡会~その1

犬と猫の譲渡会~その1

犬と猫の譲渡会~その1

みんな、幸せになってね!!!



同じカテゴリー(譲渡会・譲渡情報)の記事画像
犬猫の譲渡会当日
譲渡会に向けて 3回目(パート2)
譲渡会に向けて 3回目(パート1)
譲渡会に向けて 2回目(パート2)
譲渡会に向けて 2回目(パート1)
譲渡会に向けて 1回目(パート2)
同じカテゴリー(譲渡会・譲渡情報)の記事
 犬猫の譲渡会当日 (2010-12-12 18:50)
 譲渡会に向けて 3回目(パート2) (2010-12-10 20:10)
 譲渡会に向けて 3回目(パート1) (2010-12-10 19:55)
 譲渡会に向けて 2回目(パート2) (2010-12-07 23:15)
 譲渡会に向けて 2回目(パート1) (2010-12-07 23:00)
 譲渡会に向けて 1回目(パート2) (2010-12-07 07:39)

Posted by みんなでhappy♪  at 06:17 │Comments(2)譲渡会・譲渡情報

この記事へのコメント
昨日の譲渡会に参加させていただいたものです

我が家で保護していた子猫に、奇跡のような、素敵な出会いをいただいたことに心から感謝いたします

参加されていた皆さんの優しい心が沢山の人達に広がっていくことを
願っています

『タマ』と伝統の名前も付けてもらい、優しい家族に囲まれて、
あの子(=^・^=)は幸せになるな!!と安心いたしました

本当にありがとうございました<m(__)m>
Posted by kanako at 2012年06月11日 12:43
kanakoさん
昨日はありがとうございました。本当に、運の強い子ですね、タマちゃんは!kanakoさんご夫妻に救われて、そして新しい飼い主さんもとても優しそうで。いのちのリレーに立ち会えたことを、心から嬉しく思いました。今回の譲渡会は、いつも以上に、本当の人の優しさに触れる出来事が多くて、とても感激した忘れられない譲渡会となりました!
Posted by みんなでhappy♪みんなでhappy♪ at 2012年06月11日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。